人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっとしたおもてなし 春の模様替え >>

雨氷

あっという間に2月になってしまい焦っているヒゲワンホームズ社長の野尻です。
一日一日を大事にしていきたいものですね~。


雨氷_d0324916_19434286.jpg
これどこの写真かお分かりになりますか?

実は塩尻峠(R19)です。
撮影は1月31日(日)。

扉温泉や山形村で住民や旅行者の大勢が村外に出れずに
孤立してしまったのも、このように雨氷という雨水が凍り付く現象が起きて
大きな木が倒木して道が寸断されたからだと新聞でも報道されていました。

でも不謹慎かもしれませんが晴れるとキラキラ輝いて綺麗なものですね。

ここのところの寒さ、色々な面で要注意です。
皆様ご注意下さいませ。
by n_h_w_h | 2016-02-03 06:00 | 日常
<< ちょっとしたおもてなし 春の模様替え >>